004:

 番号抜けてた。

 どうして記事に番号なんて振ろうと思ったのか、今となっては昨年末の心境がさっぱり思い出せない。だけどその初志を律儀に守っている自分も自分らしい。4つ目にてはやくも番号抜かしてしまうところも。

 

 ブログを書くのは久しぶりだ。

 毎日のように長文をしたためていた頃とは、ずいぶん、境遇も、精神的な感覚も、ちがっている。

 いつも脳裏にうずまいている、あるいは心を漂っている、どんなジャンルのことを、どういうノリで、レートでまとめたらいいのか、開設してしばらくはまったく見当がつかなかった。

( 正直に書けたらどんなにいいだろう。)

 

 なにを書こう?

 

 

 周りのLGBTの人たちと、自分の置かれている状況について?